workshop

  現在、アトリエの公開はしておりませんので定期的なワークショップ開催はございません。

  

  臨時workshopは・・・

  かみたま●(てん)・・・おもて珈琲3週間ショップ

 場所:神奈川県茅ケ崎市浜竹3-6-16 「おもて珈琲」

 電話:0467-98-1776

  https://omotecoffee.amebaownd.com

 ★2017年8月22日(火)13時~16時(30分程度の作業)

 一人2300円 お茶・おやつ・土産付き

  「カラフル和紙で作る、かみたまモビール」

 かみたまモビール

 ★2017年8月27日(日)13時~15時・16時~18時(1時間30分程度の作業)

 一人3000円 お茶・おやつ付き

 「和紙のうつわ」

 和紙うつわ

 各、予約優先です。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

  ※ 地域又は企業の模様し物や、夏休みの自由研究の提案、各箇所諸々の発表の場への制作等のお手伝いをさせていただきます。

   

  和紙漉き

  重ね漉き方法

  workshop1 楮を材料とし、漉いた和紙の上に紐でハートを形作り、その上に薄く漉いた和紙を重ねる。

  ws3 

  

  和紙造形

  ws2 伝統的な溜め漉き、流し漉きの技法を応用し色や形を加えながら造形的に作ります。

            はがきサイズ又はA3サイズの和紙漉きが体験できます。

            後日の郵送(有料)又は当日のお持ち帰りが選べます。

            完全に乾燥するまでにはお時間がかかりますので、当日のお待ち帰りの場合は濡れている状態でのお渡しとなります。

            ご自宅へお帰りになられましたら、キレイに拭いた窓ガラスにシワと気泡が入らないように貼り付けて乾燥してください。

  

  和紙灯り

     ws4  和紙を使った灯りは癒しの効果があるそうです。手のひらに乗る大きさで電池式のLEDランプなので、お子様も和紙貼りなどの

               体験が出来ます。和紙を使った灯りは芯となる素材が数種類ございますのでご相談ください。 

  その他

  ws5   ワークショップ以外の自由作品も御相談させていただきながら制作のお手伝い等承ります。

  ワークショップ注意事項 

  ※料金は内容や時間によって異なりますのでお問い合わせください。

  ※申込みは、オンラインで受け付けております。

  ※入力頂いたEメールアドレスに確認のメールを入れさせていただきます。団体(10名以上)申し込みの方は受講日の1週間前までにお振込みをお願いします。

   会社名義で振込まれる場合は、振込内容(振込日、振込金額、振込名義、受講者名)をご連絡ください。

  ※先着順となりますのでお早めの申し込みをオススメします。

  ※席に空きがある場合当日参加も可能です。

  ※キャンセルの場合は、前日までに必ずご連絡ください。

  ※汚れてもよい、動きやすい服装でご参加ください。ワークショップ参加によって、汚れ、破損があっても主催者は一切の責任を負いかねます。

  ※ちいさなお子様(未就学児)の参加は、保護者同伴でお願いしています。

  ・基本的に天候にかかわらず開催予定です。ただし、荒天、天災などにより、やむをえずワークショップが中止となる場合は、こちらのサイト内でお知らせいたします。

   事前に申し込みをいただいた方には直接ご連絡いたしますので、申し込みの際には連絡先電話番号を忘れずに明記ください。

  ・貴重品や荷物の管理は、各自でお願い致します。会場内で盗難、紛失が有った場合でも主催者は一切の責任を負いかねます。

  ※ワークショップの内容は、主催者の都合により変更する場合があります。ご了承下さい。

  ※ワークショップの様子を撮影した写真や映像を、本ウェブサイトで公開することがあります。掲載を希望されない場合は、スタッフまでお伝え下さい。

TOP

inserted by FC2 system